プロフィール

DAI

Author:DAI
昼は普通のサラリーマン。
実は熱狂的なシアペンナムジャ。
大学→社会人になり、未だ“キム家の3男”の野望を捨てないドリームボーイ(*^_^*)

いらっしゃいませ
今、見ている仲間は?
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


独占インタビュー!DAIが激白“ありがとう”と伝えたい相手

2013年4月3日、深夜11時
ライブに行ったとは思えない、普段どうりの格好で現れた彼の表情は
とても、晴れ晴れしい姿だった。
見事復活公演を果たしたJYJの東京ドームコンサートに参戦直後の
DAIに、今回のライブ参戦インタビューを敢行した。



130406ブログ用




ーーー「会場では、極力普通にしてます。」


Q、「まずは、自己紹介をお願いできますか?」

D、「はい、皆さんこんばんは、キム家の三男坊こと
  リーマンシアペンのDAIです。よろしくお願いします。」



Q、「こちらこそ、深夜バス帰りの前に、お時間を頂きありがとうございます。
  それにしてもあれですね?なんか、格好が意外とあっさりしてますよね?
  てっきり、Tシャツとかタオルとか、黒く爪を塗ったりされてるのかと思いましたが」


D、 「あぁ~そうですね(笑)もう、社会人3年目ですし~。というのはあまり関係ないんですが、
今回は、仕事の関係で会社から直接東京に向かって、この後、朝関西に着いたらそのまま仕事なので
荷物の関係もあって、普通の格好で参戦しました。コスプレはしてませんよ(笑)」 



Q、「意外ですね!もっと、会場で目立つ格好とかされるんだと思ってました。」

D、「実際はその逆です(笑)目立つ行動しちゃうと、知らない間に写真撮られたりするじゃないですか?
シアペンである事を会社には秘密にしてるので、それがツイッターとかで回ったりすると
怖いので・・・。なので極力フツーにしてます(笑)」




ーーー「“ありがとう”という気持ちが伝わってきたライブ」


130406ブログ用会場




Q、「大変ですね~(笑)さて、ライブのお話になりますが
2日~3日のJYJ東京ドームライブに参戦されたということで・・・お疲れ様でした。
まずは、参戦された率直なご感想をお聞かせください。」


D、「まずは、“ありがとう”と思いました。約4年間待っていたペンに対して
“4年待っていてくれてありがとう。”という気持ちを伝えようとしていたのが
すごく伝わってくるライブでした。
ペンと一緒に、この4年間を一緒に埋めていこうとする感じ?そういう気持ちを感じました。」




Q、「本当、ドームの中はそういう想いでいっぱいでしたよね。
DAIさんは、2日と3日の2日間参戦されましたが、それぞれの日について
お伺いできますか?まずは、運命の初日となった2日公演について」


D、「そうですねー。。今回、仕事の関係もあって2日間しか参戦できないと分かった時に
初日にしようか最終日にしようかすっごい悩んだんですね。
初日と最終では、また違った感動もあるし、想いも、彼らの気持ちも違うじゃないですか。
だから、どっちにしようかと考えに考えたんですが、僕はじゃぁ、4年ぶりにドームに立った
気持ちを口頭一番、どう表現してくれるかな?というのを知りたいなーと思ったので
初日を選びました。
  
実際、当日ドームに着いた段階では、まだまだ実感が沸かなくて・・。“本当にするのだろうか?”と。
その感覚は、会場の電気が真っ暗になるまで続きましたね。
でも、映像が始まり、“また彼らが『JYJ』という名前を取り出すんだ”“暗闇から抜け出すんだ”という
映像を見たときに、急にドドっと鳥肌が立ったんですよね。

“あっ!ついに本当にJYJが戻ってくるんだ!!!”とやっと脳と身体が理解した感じです。
オープニングでMISSIONのイントロが流れ出した時の感覚は、今でも忘れられないですね!

  


Q,「2日の公演で、特に印象に残ったことはありますか?」

D、「印象に残ったというか、、僕の想像とは一つ違ったことがありました。
僕はてっきり、初日は“お涙ちょうだい”というか、
メンバーもペンもなんかこう・・・“今まで苦しかったよね、大変だったよね”という感じで、
重い~空気になるのかなと思ってたんですよ。
でも、実際はそうではなかった。
メンバーも、「これから頑張りますから!」「これからは、もっと会えますよね!」っていう感じで、
とっても前向きだったんですよね。
そこが、今までのライブとは違う部分だなと思いました。
そこから、彼らの今後の意欲というか・・・自信を感じることが出来て、
良かったなと思いました。」




Q、「披露した曲の中でコレ!ってものはありますか??」

D、「正直、もう少しJYJ3人での楽曲を披露して欲しかったかなーとは思いました。
それだけ、ソロでもメンバー全員が今まで頑張っていたという事ではあるんですが・・。その中で僕が良かったのは“In Heaven"と“Boy's Letter”ですね。
In Heavenは、JYJの曲の中でも思い入れが強い曲でもあったので、すごく感動しました。
やはり曲最後の3人がハーモニーを奏でながら、「チャバル トラワジョ」と歌い上げるシーンは
魂のぶつかり合いというか、これぞJYJ!と思えるくらい、彼らの魅力が最大限になる部分だと思うので
その部分では、思わず放心状態だった記憶があります。
そして“Boy's Letter"は、なんでしょうね・・・これ!と言える理由は無いのですが、
なぜかとても心に残っています。3人が並んで歌っている様子を見たときに、“やっぱ3人だよな”と感じさせてくれた瞬間でもあったのかなーと今になっておもいます。
歌の最後、映像として流れたメンバーからのLetterも印象的でしたね。」




Q、「3日目の公演はいかがでしたか?」

D、「実は・・・3日目は、席が2階席だったんですよ(汗)なので、とても遠くて・・・
彼らの実際の細かな表情などは見れなかったんですが、逆に会場全体の演出や様子などを
見ることが出来たのは、良かったです。

“なんでJYJは、東京ドームに立てないんだろう?”といつも思ってたことが、今こうやって実現して会場いっぱい赤の光に照らされてるんだと改めて感じて、感慨深かったですね。」




Q、「そうだったんですね(笑)ということは、今回はジュンスコールも無し?笑」

D、「いえ、もちろんしましたよ!MCの際にタイミングを見ながら、叫びました。
今回もナムジャペンに向けて声だしを呼びかけてくれたので、躊躇せずにジュンスー!と叫ぶことができました。」




Q,「やっぱり!では、あのジュンスソロ“みんな空の下”の時のナムジャの声もそう??」

D、「いえ、それは違います~僕ではありません。今回もいろんな方から“あの声、DAIくん?”と言われたんですが・・笑。厳しいことを言うと、僕は歌い出そうとしているジュンスにそんな事はしたことありません。いつも、MCの際にするくらいです。」



Q,「そうだったんですね!今回は、ナムジャペンさんの声も多かったですもんね!
初日よりも、2日目、3日目の方が声が多かったという風に聞きましたね。
ツイッター上では、“ナムジャペンの声がたくさんで嬉しい!”という声もあれば“ナムジャペンの声が、空気読まなくてうるさい!!”という否定的なコメントもあるようですが、その件に関してはどう思われますか?」


D、「うーん・・・。そこはとても難しいところだと思います。僕としては、周りのナムジャペンさんが声だしをして下さると、自分も出しやすくはなる・・ていうのはありますが、
でも、話を聞くと“タイミング的に間違ってない??”と感じる声だしをされる方もいる様で、そこは改めて欲しいなと思います。
数少ないナムジャペンは、それだけで目立つので、逆に悪いことで目立ってしまうと、ナムジャペン全体のイメージにも繋がってしまうので・・・。男女問わず、会場でのマナーは大切だなと改めて思いました。」




ーーー「ジュンスは、大きなステージになるほど輝くアーティスト」




Q、「ところで、今回のジュンスのソロコーナーについてはいかがでしたか?」

D,「もう、何というか・・・個人的には“ヨシ!ようやった!!”という感じです☆
会場が一気にジュンス一色になっていくのが、分かりましたもん!」



Q、「今回、Tarantallegraを含め5曲披露しましたもんね。」

D、「今までと違うのは、会場には初めてジュンスの生でのソロステージを見たって人がたくさん居たわけじゃないですか?
なので、初めて見た人にとっては、とても衝撃だったようです。
特にタランタで、ダンサーを従えて花道を突き進む場面、一部では“大名行列”と呼ばれていますw」



Q、「大名行列ですか?(笑)確かに、それほどの貫禄と勢いはありましたよね。」


D、「まさにその通りです。このドーム公演を通して改めて思ったのは、ジュンスは大きなステージになればなるほど、輝きと貫禄が増すアーティストなんだなということです。
とても自信に満ちている様子が、表情から分かりましたね。
ドームという大きな会場にも関わらず、とても安定した声量だったことも、良かったです。
あと、昨年12月末から今年の年始にかけて参戦したバラードコンサートでも披露した“UNCOMMITTED”が、すごく良かったですね。
前の時も感じたのですが、この曲はステージングを加えると魅力が倍増する曲です。
もちろん曲だけでも良いんですが、実際に踊りやライブならではの歌い方などが加わると、深みが増しますね。
今回、このドームで披露したことで、他のJYJペンの皆さんにも良さが伝わったんじゃないかなーと思っています。」



Q,「今回のドームで、JYJはもちろんジュンスのソロとしての魅力も確認出来たとのことですが
改めて、今回の東京ドームライブを振り返っていかがでしたか?



D、「やっと、ここまで戻って来れたんだ!おめでとう!という親心?(メンバーは僕からしたら年上ですが(笑))と、これからどうするんだろう?という期待と不安が入り混じっています。
でも、確実に一歩を踏み出せた記念すべきライブだったなと思います!
僕自身は、今年末のニューヨークの事もあり、この先どうなるか分かりませんが、出来る限り付いて行きたいなと(笑)状況を見ながら、遠征抑制措置を解除していきたいな、と思ってしまいました!
それくらい、素晴らしくで、これからの毎日に「元気」と「勇気」と「前向きさ」をくれたライブでした。」



Q,「今日は、長時間にわたってのインタビューありがとうございました。」


D,「こちらこそ、ありがとうございました。」



tc_search_naver_jp_20130405200923.jpg




クリックが僕の励みになります。

スポンサーサイト

COMMENT

うける・・・。
めっちゃインタビューされてるやん!
って思っちゃうくらい、うけた。
二階席でなげいてだめよ、私なんかまさかの4階席!会場より天井のが近かった事実!ある意味、神席!
でもね、行ってよかった。3日後仕事が山積みになってても、頑張れたわ!筋肉たちが悲鳴をあげても、がんばれた!
ほんと、JYJ最高!
次はNYか~~~。楽しみだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんにょん♪そしてスゴハセヨ~♪

(爆)MCの時の「じゅんすぅ~」アタシの後ろの方で確認致しました!
思わず振り返って「DAIちゃ~ん」って叫びそーになったw
三男坊!がんばりました!(^_^)v

いや~3日の嵐には参りました(爆)まさに「嵐を呼ぶ男達」
でも開場のころにはすっかり晴れてさっきの嵐がうそのようで。

最初のメッセージで泣いて。
3人の歌聞いて泣いて。
3人のMCで泣いて。日本語聞いてまた泣いて。
3人の笑ってる顔見て泣いて。


極め付け「みんな空の下」
最初の一声で涙どわ~~~であとはもうぐしゃぐしゃで。しゃくっちゃって。

で。じゅんちゃんの日本語が可愛くて可愛くて❤
「みなさんだいぶご存じ」「困ってる?こもってる」(笑)

そして4日。3日と比べると音響が良くなってたような。
ほんとに2日間幸せでした。

5万人の「おかえりJYJ」5万人の「あいたかったよ」5万人の「ずっといっしょに」。
ちゃんと届いて喜んでくれて良かった。

信じてまってた4年間分の「愛」を叫んできました。

はじめまして

DAIさん、はじめまして~i-237
シアペンのCHAKOと申します。

訪問者リストに残っていたので嬉しくて初コメントさせていただきました。
実はブログはずっと前から覗いてました。
(全然関係ないですけど、昔飼っていた犬が「だい」って名前だったので
勝手に親近感が湧いてましたwww)


インタービュー形式でレポを書くなんてチェゴです。
これからも楽しい記事、楽しみにしてますi-185

はじめまして

こんにちは
都内在住の会社勤務(古参)事務職女子 ウナンと申します。
「DAIさん独占インタビュー」楽しく読ませていただきました!
共感するところが多々あり、コメントさせていただきます。

先日のドーム公演、3人はホントにステキで!!カッコよくて!!!
ジュンちゃんのキレキレダンスとあの歌声に鳥肌!
思い出してはニンマリしています。
私は最終日参戦でしたが、JJが「僕たちには責任がある」と言ったのにはちょっと驚き、自信とやる気を感じましたよ!
今年は3人での音楽活動が期待できそうなので、とっても楽しみですね
なるべくライブに行きたいので、節約して頑張ります!

キム家三男坊の“独占”“激白”インタビュー❣

DAIさん!すごいではないですか!DAIさんの表現力には脱帽だ~
アタシなんか3日間も目と耳を全開にして、絶対聞き逃すまい!
絶対見逃すまいとしてたのに、、、
∼言葉にならない(できない)♫~∼ですもん。

それにしても “UNCOMMITTED” はすんばらしかった・・・絶対ステージ映えする。(またジュンスに惚れなおし・・・)

明日からもなんか訳わかんないけど「がんばろ~!」って思えるコンサートだった    いや~DAIさんもコンサート行けて良かった❣ 

DAIさんでしょ?


DAIさん こんばんは~☆

初日かなり天井席でしたが隣が空席でした
と 思ったらぎりぎりのタイミングで若くイケメンの
ビジネスマンが白のワイシャツもりりしく到着
アルミバッグから赤のペンラを出して
かなりの古参ベンのようでした
(この方アンコールではちゃんとピンクも慣れた手つきで
取り出してました)
なおかつ「ジュンスー」と熱く叫んでいたので
DAIさんだ!と直感しました

コンサート終了後
「DAIさんですか?」と率直にお訊きしました
(オバサンは率直なんです ハハ)
「え?違います」とのお答えに「失礼しました」と
一応お詫びしましたが・・DAIさんだと思ってました
でも記事によると 席が違ってるようですね~
どうしよう・・彼はびっくりしたかなぁ・・
まぁ いいや 有名なDAIさんに間違えられたんだから
悪い気してないと 思うことにします

ジュンちゃんは最高でしたね
そして男性に人気ありますね

こんばんわ!私はだいくんと逆で
三日目しかいけなかったけど、本当に感動でしたね。
待っていてよかった、帰ってきてくれてありがとう、私達を忘れないでいてくれてありがとう、といいたかったです。私の席からはみれなかったパフォーマンスや、映像が沢山あるみたいなので、DVDが楽しみです。

(^。^)

初コメだよー、コレ(^。^)だいくんのセンス溢れるインタビュー方式コンサートレポですね。全部私も同感!!
素晴らしいレポですね。(^。^)
今度は一緒に参戦したいですー!ジュンスペンとして^o^

ところで?三男坊の方のダンスは!?DAIじょうぶ?

すごい(^-^;

てっきりライブレポだと思ってたら。妙に臨場感もあって、素晴らしいです(*^^*)ウリXia様は、キレキレダンスにたどたどの日本語、そして感動の歌声(^○^)2日間萌えさせていただきました。早く大阪にも来て欲しいですよね。

>ひじき15さま

そうなんですよ~インタビュー受けてしまって(/ω\)
真面目に答えすぎたでしょうか?(笑)
4階席っすか!!それは・・僕も未経験w
ですが、ほんと、どこの席でも良かったのは確かです。
あの空気、あの言葉たちを聞けただけで
良かったかなと思います!!

次はNY?
であればいいですが・・もしかすると
ちょくちょく間挟まないといけなくなるかもですね、この調子だと(笑)

>鍵コメ「み○○」さま

いや~、ユチョンペンさんなのに?
ジュンスの良さをわかって頂けて嬉しいです!!
もう、十分、シアペンの素質ありです、いらっしゃいませ(笑)

そうですよね?
ほんと、アンコミは僕もライブで聞いて印象が変わりました!
そうすると、CDで聞いてもその印象のままになっていて
今では毎日聞くほどに(笑)
やはり、ライブは色々な魅力が+されますね。

今回、ほんとに、ナムジャペンの良いところと
治すべきところ、両方があるなーと改めて気づきました。
もちろん、自分の応援の仕方がすべてではないですし
それが正しい!と、上から言えるとも思いませんが
「自分は、こういう応援の仕方をする!」ということを
意思表示していくのは、大切かなと思います。

皆さんのお力添えも頂ながら
ナムジャペンも少しづつ、一つになっていけばいいなーと
思います!
なんだか、とても嬉しいコメントありがとうございますね!
頑張ります^^

>あんずさま

あれ(笑)
方向が一緒だったかもしれませんねw
なんだったら叫んで下さっても良かったのにーー(爆)

東京はあいにくの天気でしたが
そんな事を忘れさせてくれるライブでしたね!
三人の前向きな言葉が、とっても嬉しかったです。

ジュンスのMCとか三人の掛け合い漫才(笑)を見て
久しぶりの安心感?がありましたね!
4年分の想いを伝えたので
これから、「今」の想いを、その都度伝えれるように
なっていけばいいですね!!!

>CHAKOさま


はじめまして!
そして、コメントありがとうございます。

あれ?ネット徘徊してたのがバレてしまいましたか?(笑)
ブログ、見て頂いてたということでとても嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしますね!

ワンちゃんほど、可愛げございませんが(ノ∀`)
これからもブログ書いていきます!
ワンワン!!(笑)

>UNANさま

はじめまして!
コメントそして、詳細なプロフィール(笑)まで頂き
ありがとうございます!!

ほんと、ジュンスの姿は
何度思い出しても、素晴らしいです!
舞台の上でこそ輝きが何倍にも増す「アーティスト」だなと
思いました。

今年は、3人の力で
数々の思い出を作っていけるようになる事を祈りましょう!
僕もライブの為に節約せねば・・・
まずは、ランチ代から(笑)

>もっちゃんさま

ありがとうございます!
いや~ネタの神様が降りてきたみたいです(笑)

でも、それだけライブを見て
思ったこと、感じたこと、誰かに伝えたいことが
多かったんだな~と思います。
当たり前ですよね!!☆

「UNCOMMITTED」は、またオカワリしたいですよね!
いや~ほんとに良かった!

ライブのおかげで、元気をもらえたと思います。
前向きにもなれた!
素敵なライブでしたね!!

>tubanaさま

若くて、イケメンなビジネスマン・・・・・??
無いな(笑)、僕では絶対無いな!!笑

いや~それにしても
そのナムジャの方はビックリされたことかと思います(笑)
「だ、誰やねん?!ダイて!!」って。

そのナムジャもシアペンなのでしょうかね??
是非とも、情報お待ちしています(笑)
最近は、ジュンスペンのナムジャが増えてきました。
本当嬉しいです^^
その分、しっかりマナーを守って応援していきたいですね!

>komugikoさま

3日目も本当に感動的だったみたいですね!

彼らほど、ファンと向き合っているアーティストって
少ないんじゃないかな~?と思えるくらい
ファンに向けてのたくさんのメッセージをくれましたよね!

DVD撮影も入ったとのことで発売が楽しみ!!
あの赤ペンラの光景は、見てて涙が出そうになりました。

また近いうちに、赤ペンラを彼らに見せたい!!
だから、早くC-JeSはライブを企画してください(笑)

>xiahkissmiyol

コメントありがとうございます~!
本当ですね^^
一緒に盛り上がりあましょう~!!
良い席ジュセヨ(笑)

え?ダンス?
ムリエヨwwwモッテヨww

>ショコラさま

期待を裏切らないでしょう?(爆)
久しぶりに、スラスラとブログを書けた気がします。
これも、すべて、ライブのおかげです!!

タドタドの日本語に加え、絶好調なMCw
二日目では、場内で禁止されてる写真撮影を自らファンに促すなど
もうジュンス節炸裂で笑い悶えましたwww
このMCの感じは、日本ならではなので
懐かしい気持ちがしました!!

そうですね!早く大阪でもどこでも!
やって欲しいっす~楽しみ!!!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

お知らせ
ランキングバナー
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★☆★☆★☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

