プロフィール

DAI

Author:DAI
昼は普通のサラリーマン。
実は熱狂的なシアペンナムジャ。
大学→社会人になり、未だ“キム家の3男”の野望を捨てないドリームボーイ(*^_^*)

いらっしゃいませ
今、見ている仲間は?
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


なんちゃってInformation

何がスゴイって

この前、火曜日に記事更新したの

皆さん気付いて頂けました?(笑)





前々から、「週末更新」であることを

堂々と開き直って主張、なおかつ

それに甘んじて「隔週更新」にまで発展しつつあった

このグダグダブログが、週に2回も更新するなんて・・・



しかも、この記事を含めると

3回目!!

20130603233428bf3.jpg


前々回の記事を書いた事によって

ちょっと楽に向き合えるようになったのも

大きいかもですね。





で。


今日は、ここで

改めてご報告っちゅーか

今まで諸事情で書いて来れなかった『告知』

させてもらいたいと

思います!






実は、僕

月に1~2回ほど『ツイキャス』という

ネット放送?サービスを利用して

えせラジオ番組を放送してるんでございますww





今まで、ツイッターでは

告知させて頂いてたんですが

諸事情により、今までこのブログには書けなかったんですね。



なので、ツイッターをしてない方には

「え?なにそれ?お前、、、喋ってんの?!!」って感じだと

思うんですが(笑)






そうなんです。
一人で、約60分間、
皆さんから頂いたコメントや、JYJ情報をもとに
ベラベラとDJしております(笑)





番組名は、「DAIのナイトカフェ」(爆)





今まで、ブログそしてツイッターで

普段の出来事も含めて、皆さんと交流させて頂いてるんですが

イベントでの司会を経験させて頂いてからというもの

仕事でも『喋る』機会が増えまして

なにかこれを、他にも活かせないかなと

思ってたんですね!




そうすると

時代というものは、ブロードバンド化によって

いろんな事が実現出来るようになりましてね(笑)




無料で、しかもネットを通じて

全世界に!声をお届け出来るサービスが

登場したんですよ~。




そこで、僕は考えました。

今はツイッターやメール、LINEのおかげで、

文字のやりとりは自由に、そして簡単に

できるようになったけれど



実際、生の言葉で

JYJのことを話してたり

他のペンのメッセージなどをラジオ感覚で聞けるってのも

新鮮で、面白いんじゃないかなーって^^





今でも、ラジオやテレビで

少しでもJYJのことが、取り上げられると

とっても嬉しいじゃないですか!




なので、そうやって

「JYJペンが楽しめるラジオ番組」風なものを

やってみようと考えて、とってもシュールな雰囲気ではありますがw

フリー音源を使ってオープニングトークを繰り広げたり

試行錯誤しながら、やっています。


130715_xia_724_5.jpg




残念ながら、著作権の関係上

本当のラジオみたいにJYJの楽曲を流すことは

出来ないんだけどね\(-o-)/





でも、こう

ネットそして『声』を通して

気持ちを通わせる、そんな時間を

短い間でも感じて頂きたいなーと思っています。





放送は、不定期ではございますが

大体、夜にやっています☆

また、おおよその日時が決まりましたら

ブログでもお知らせさせて頂きますね^^




<番組情報>

ツイッキャスラジオ



「DAIのナイトカフェ」

放送日時:不定期(次回放送 9月前半の金or土曜日の夜23時頃)

出演者: DAI

視聴URL: http://twitcasting.tv/xiadaixia
(専用アプリをダウンロードすると、スマートフォン上で放送開始が
アラートで分かるので、そちらもお試しください!)


次回メール募集テーマは
『ナイトカフェに変わる新しい番組タイトル』 です!
おもしろいorかっこいいタイトル名が浮かんだら
ぜひぜひ、メールにてお送り下さい!

お住まい(例・東京都)、名前(ペンネーム)をご明記の上
xia.radio☆gmail.com (☆を@に変えて下さい) まで
送って下さい!

メールは、放送の1時間前まで受け付けています^^
もちろん、お題以外の普通のメッセージもお待ちしています!







ってことで

駆け足ではありますが、ちょこっと

新しい試み(実は、3か月前くらいからやってたw)を

ご紹介させて頂きました^^



またね~、いつか

知り合いのナムジャペン君をゲストで呼んで

トークしたいなーとか考え中なんですけどね(笑)




少しでも続けていけるように

楽しみながらやっていきたいと思いますので

もしよければ、次回、聞いて下さいね!

ではでは~!!!











スポンサーサイト

COMMENT

DAIさんどーもっヾ(*´∀`*)ノ

1つ前の記事、いやー見に来られなかった~!!やられたぁ~!!(笑)油断してましたww

実は時々つけてる日記に
前、DAIさんがTwitterやめちゃって悲しいってゆう日記を書いたくらいショックだったので
Twitter復活も、それからツイキャスも本当に嬉しいです♪♪
私はDAIさんのツイキャスしか聞いたことないんですけど本当に楽しかったんですよー。゚(゚´Д`゚)
ペン同士の交流が、ペンなりたての頃に比べてほぼ無くなっちゃってたところに
こういう楽しい交流をありがとうございます(;o;)

シアコンは横浜応募なんですねっ!!
DAIさんにも会えるかなと思ったんですけど名古屋狙いなので諦めます←
お互いライブ、当たりますように♪♪

No title

DAIちゃんやられました。
1個前の記事今日気が付きました。
DAIちんのブログなんだから、やりたいようにやって、じゃないとDAIちゃんらしさがなくなってしまいます。
忙しそうなのに色々挑戦しているのですね。ラジオも聞いてみます。

今回は横浜ですか?私は行けたら名古屋ですね。
主人が良くなったと思いきや、またまたです。
簡単にはいきません。

DAIちゃん私プサンのレポも楽しみに待ってます。
今年は本当に暑いから、身体に気を付けて「健康第一」であまり無理せず、ブログもぼちぼち更新して下さい。
待ってます。

まさかの連ちゃん(>_<)

DAIちゃんあんにょん♪

ツイキャス前回途中からでミアンでした(汗)

いや~毎回笑かすし楽しい~♪
徐々にプロっぽくなってく~???いやなってる(爆)
次は寝落ちしないでちゃんと正座してまっとります!

んで!シアコン~~~あ~~夢のよーだわ~♡
それも地元名古屋で3日間!!!まじかっ!
この際ひつまぶし食べたいって理由でもええよ!(爆)

チケ10500円!高い?アニ海外アーティストですから
納得の価格です!

当然3日間参戦!と勝手に決めております(*^^)v

No title

ちょっと~~~、不意打ちやめてよね~~~。
なぬっ!!!って久しぶりに言ったわ!
連続UPオツでござります!
名古屋通り越して、横浜???名古屋で会いたかったよ~。
もちろん、プサンのシンボル、上下赤!!!で参戦だよね???
日本でやってくれるなんて、ホントうれしいわ!

ラジオ聞きたいんだけど、ほんとアナログだから、わかんねぇ~んだよ・・・。ちょっと、次回に間に合うようにがんばる!!!聞きたいもん!

でえぇぇぇ、一番嬉しいのが、シアペンブログにユチョォゥンちゃんが、かわいく載ってること!!!
そう、私ユチョペン!
DAIくん、コマオ~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もやられた~~~!
まさかの連投とは!!

これからもついきゃす、がんばってね!

でもなんで私のツイには予告が入らないのかしら~?
アプリ? 難しいこと増えたな~~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

お知らせ
ランキングバナー
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
★☆★☆★☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

